読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エンタメで生きる

アイドル、ミュージカル、エンターテイメントは何でも好き。

花組公演「MY HERO」、マイヒーローは頑張るみんなの味方です!

花組公演「MY HERO」を観ました。大好きな舞台、勇気と元気がもらえて、そして人に優しくなれる。‬

 ‪f:id:harukann:20170416234605j:plain

花組公演 『MY HERO』 | 宝塚歌劇公式ホームページ

タイトルもポスターの発表もずっとわくわくしてて、絶対観るぞって期待が膨らんでいたけど期待通りだった。宝塚の戦隊ヒーローもの、しかも主演は正統派な芹香斗亜さん!

 小ネタがたくさん散りばめられてて、戦隊ヒーローものへのリスペクトを強く感じた。幕開き前にオープニングムービーが流れる演出はテンションが上がる!ノア(芹香斗亜さん)とメイベル(芽吹幸奈さん)が‪意味深にすれ違うシーン、あるあるすぎてにやりとした。

 脚本もとても好みだった。‪「みんなが誰かのヒーロー」「勇気は頑張ってる人にぽーんと落ちてくる」セリフがとても良い。マイヒーローは頑張るみんなの味方です!個人的には、WヒロインがちゃんとWヒロインで嬉しかった。そうだよね、クロエ(朝月希和さん)とマイラ(音くり寿さん)に会って「諦めない心」や「勇気」を取り戻したんだよね。片方としか恋に落ちないけれど、2人ともノアにとって大切なヒロイン。

 ‪組子の皆さんがとても楽しそうで、それだけで楽しい。みんなキャラが立っててどこを見れば良いかわからなかったりするほど。ヒーローショーのお姉さん(美花梨乃さん)と先生(華雅りりかさん)の振り切り具合が楽しかった〜。あと少年ノア役の糸月雪羽さん、少年役がとても上手くて気になった…!‬

 ‪芸達者な組子の中でも、やっぱり主演の芹香斗亜さんのかっこよさに見惚れてしまった…歌や芝居はもちろん良いけど、いわゆる男役芸がサマになっててキザな最高のスターでした。一挙一動を見逃すまいとオペラグラスでずっと覗いていた。クロエとのデュエットソングで「何欲しかったの?」と顔を覗く芹香さん…。‬

 ‪劇場で観られてよかったなと心から思う。客席との一体感がいつもの舞台よりも大きくて、組子のみなさんも客席の反応を楽しんでくださっているのが伝わる。アクションシーンの後に拍手するのも、マスクJを呼ぶのも楽しいし、いつも宝塚を観ている時とは違う気持ちを感じた。‬宝塚ってなんとなく構えちゃうかもしれないけれど、マイヒーローは宝塚入門にぴったりだなと思う。

ということで関係者の皆様、音源化*1とDVDの発売、よろしくお願いします!



*1:超余談、メインテーマも良いけれど営業ソングがとても好き